【告知】東大駒場リサーチキャンパス公開2018(6/8,9)

poster-2018今年も東大駒場リサーチキャンパス公開が開催されます!
このイベントでは我々芦原研が所属する生産技術研究所、そしてお隣の先端科学技術センターで主に開催される年一度の恒例行事で、普段は立ち入ることの出来ない研究室内部の見学や、世界トップクラスの研究者たちによる最新の研究成果などに触れられる貴重な機会となっています。
また同時に大学院入試説明会も行われる予定で、芦原研で一緒に研究したい!という熱意のある学生さんにとっても非常に良い機会だと思います!笑

芦原研も『超高速・ナノ光科学 ~光で探る、光で操る~』という題目で研究室公開を行う予定です。
毎年芦原研ではレーザーを用いたデモ実験を行っており、きっと皆さんに楽しんでいただけると思います!
興味のある方は是非是非、足を運んでいただけると嬉しい限りです。

詳しい情報はポスターをクリックして公式HPで確認してみてください。
よろしくお願いします。

Shuta Kitade


新年度スタート&お花見

春から特別研究員としてGovind Dayalさんと新M1の西澤広貴さんが加わり、
新たなメンバーと共に2018年度がスタートしました。

今年も生研前の広場にて志村研との合同お花見会が開催されました。新年度に向けて各メンバー気持ちを新たに頑張っていきます!

Shuta Kitade

hanami_nishizawahanami2018


火曜輪講打ち上げ&追い出しコンパ

今年度も終わりに差し掛かり、今年も火曜輪講の打ち上げ&追い出しコンパを行いました。
芦原研からは、梶智博さんが修士課程を修了されました。
芦原研での研究経験を活かして、社会に出ても活躍して頂きたいです。

2年間、お疲れ様でした!

Shuta Kitade
oikon_kajioikon2018